

おめでたい

昨日、28日日曜日、福岡へ友達の結婚式に出席するためお出かけしてきました。

いつ結婚するのかなぁ、と見守っていたお二人だったので、結婚の報告をもらった時も、さほどは驚きませんでしたが、改めてお二人の幸せそうな姿を見て、感動に浸っておりました (〃´o`)

続きを読む


一日千秋

2007年1月24日 21時15分
ようやく…ようやくお師匠さんから、私の作るジントニックに合格点がもらえました…(´;ェ;`)ウゥ・・・
単に出発点、スタートラインにやっと並んだというだけなのですが、やっぱり嬉しい。

まだまだ課題、宿題はいっぱいありますが、少しでも多くの人に美味しい酒、楽しい酒を飲んでいただけるように精進していきたいと、改めて気合いが入りました ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

さぁ、次はシェーカーを振って作るカクテルに問題山積なので、今晩も、一に練習、二に練習、三四も練習で、五に練習(笑)
振りますよ。めいっぱい。

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

外部研修

これも勉強、修行のうち。
いつも大変お世話になっているバーや料理屋さんで
いただいたものを書き連ねていこうかなと (;´Д`A ```

え?ただ単に美味いもの食って、美味い酒飲んでる
だけだろって?
そんなことはございません。ちゃんと私の血となり肉と
なっているわけですから…(〃´o`)=3 フゥ

さて、記念すべき第1回は、私が熊本に引っ越してきた
次の日からお世話になっています「bar伊藤」さんで
いただいた酒肴一鉢の内から三種です。

続きを読む

おかずのクッキング

さ、今日はねぇ、自家製チャーシューの作り方を
ご紹介しますよぉ。
元ラーメン屋の大将から教えてもらった物を、
我流でアレンジしてみましたよぉ。

材料は、
・豚バラ肉 お好きなだけ  ・醤油(できるだけ甘口の物)
・みりん  ・酒  ・砂糖  ・豚骨スープの素

まずは、

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

切れ者

最近、料理をしていると、ふと思うことが。

「なんか野菜が柔らかいなぁ」

別に業物の包丁を使っている訳でもなければ、
私の腕が良い訳でも、力が強すぎる訳でも
ないでしょう…(;´Д`A ```
古くなってる物でもないですよ ヾ(・ε・。)ォィォィ
ちゃんとその日のうちに買ってきた物です。

人参や大根などの皮を剥いているときに、
顕著に感じるんですよねぇ。
大根なんかは、今の時期特に旬でもありますし、
みずみずしい物が出回ってますが、包丁で皮を
剥いていると、するすると剥けちゃうんです。
人参にしても同じ。

私がガキの頃、近所の畑でもらって食べていた
人参なんかは、突き刺さった歯が抜けるんじゃ?
と思うほど堅かった気がするんですけど (-""-;)ムム・・・

単なるノスタルジックで済んでくれればいいですが、
野菜界(ボキャブラリが少なくてすいません…こんな
言葉で良いのかな…)に異変が起きているのでは?
なんて考えてしまった午後遅めの昼食でした m(_ _"m)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

本邦初公開

愛車であり、ライフラインであり、エクササイズマシンである、
私の「チャリ」を大公開いたしましょう!
20070119103922.jpg
GARY FISHER 2005年モデル 「MONTARE (モンターレ)」 です。
2005年8月に購入しました。値段は…秘密です…購入した経緯が
またいわくつきなもんで…いつかこのブログでも語る日が来る
と思います。それまでは、ひ・み・つ (;´Д`A ```

さてさて、この自転車ですが・・・

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
ご来店~
空いてますか?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Dommes

Author:Dommes
いらっしゃいませ

商売道具に落書きを
してしまいましたが、
驚くぐらいソックリ

熊本のBar 「Dommes2nd」
(ドムス セカンド)で、
ひっそりとバーテンダー
をしております。

◇Bar Dommes2nd
 熊本市花畑町13-17
 甚兵衛ビルBF
 096-352-2722
20:00~5:00
月曜店休日

カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ワインと食材の宝庫!ノムリエな日々♪
FC2ブログランキング
皆様の清き一票をm(_ _"m)

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
