スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡

大変突然ではございますが、今回はこのブログをお読みいただいている方々、そして「bar 真琳」にお越し頂いているお客様方にお知らせがございます。

今月末、2月28日をもちまして、私イッコウは8ヶ月と16日の間お世話になった「bar 真琳」を卒業させて頂くこととなりました。

急な話であり、また最後の勤務日まで1週間を切ってしまっておりますが、日頃よりご愛顧頂いている皆様へお伝えしなければならない事であり、このような場所ですがあえて書かせてもらう決意を固めた次第です。

そもそも、私が「bar 真琳」に勤める事ができたのは奇跡としか言えない程の偶然の産物が重なった結果でした。しかし、勤め始めてみると、偶然ではなく必然だったのかなぁなどと思わせる事実もたくさんあり、それは次第に確信へと変わっていきました。

ずぶの素人である私を迎え入れて頂いた事、その私に対して根気強く様々なものを叩き込んでくれた事、そして、たくさんのお客様と出会う機会を与えてくれた事。書き尽くせないほどの恩を仇で返すような結果しか残せない事は、残念で仕方がありません。

次へのステップでさらに大きくなることが、これまで支えてくれたお客様と、「bar 真琳」に対する恩返しと信じて、新しい道を進みます。

最終日までもう5日しか…いえ、まだ5日もあります。これまで通りに精一杯、楽しい時間と美味しいお酒を過ごし味わって頂けるよう努めていきます。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
スポンサーサイト

お久しぶりね

昨日、久しぶりに我が愛車にまたがり、片道たかだか30分程度でしたが、素晴らしい天気のもと、思い切りぶっ飛ばして参りました。

目的地は、血液センターの献血バスの待つ広場。
そうです。献血してきました。

通算2回目の献血初心者の私でしたが、きっちり400mlを採ってもらいました。
こんな私の血でも役に立つんだなぁと思いつつ、高脂血症気味の私の血が採血するチューブの中でいきなり脂肪分が固まるようなドロドロの血でないようにと見守りながら、6,7分。
採血ってあっという間に終わるんですよねぇ。もうちょっと採ってくれても良いんですが…血の気が多いので(笑)
ただ、ほんのちょっち帰りの自転車が心配…ちゃんと休憩し、水分を補給してから走り出し、無事に家に着きました。

ふと考えてみると、先日のチャリティーから、献血と少しは世間様のお役に立てるようになってきたのかなと漠然と考えていた、夕方のほんの少し気怠い時間でした(;´Д`A ```

お役に立てれば

昨日、肥後黎明ライオンズクラブ様の第2回チャリティーボウリング大会と懇親会に参加してきました。

「チャリティー」

今まで私が参加したことのないもの…私のような人間からは一番縁遠いものだと思っておりました…
どうしても、普段このような活動に触れることのない人間ですと、実際に参加したときに、妙に肩肘張ってしまうと言うか…微妙な緊張感を伴うというか…
「何かしなければ」と強く思いこみすぎてしまうんでしょうね。

とんでもない見当違いでした(;´Д`A ```
誘って下さった方からも「みんなと一緒に楽しんで気楽にしてればいいのよ^^」って仰って頂いたこともありますが、単純に楽しかったです。

参加することに意義があるというか、何か少しでも手助けになればと動くことから始まるんだなと改めて実感しました。

このボウリング大会は、そういったチャリティーの精神に賛同して下さった方々がお集まりになって、総勢60数名の大規模な会でしたが、運営側の肥後黎明ライオンズクラブの皆様も準備から開催に至るまで大変な労力であっただろうなと思います。

このチャリティーの内容などは私の大先輩でもあり飲み友達でもあるみたんママさんのブログ「プラス思考 By Miss Soiree」(私のブログからもリンク貼ってありますよ^^)で色々書かれているので、是非ごらんになってみて下さいm(_ _"m)

かなり長くなりましたが、本日の講釈はこれまで!

外部研修 その2

普段はバーボンソーダを飲むことが多いのですが、この日お伺いしたときには、楽しい飲み方を教えて頂きました )´3`)ウフフフフフ


水を足しながら飲むのも良し、氷で冷えるのを待ちながら飲むのも良し…自分のペースと好みで飲める、素晴らしいスタイルだなぁと。
いつか自分の店で、こういう飲み方を勧められると良いなぁ(;´Д`A ```

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

知るを楽しむ

昨日の改装オープンに早速来てくれた友人と話していた時に、「知る」ってことは楽しいことだなぁと実感しました。
以下は、その時の友人と私の会話です。

友「そういえばイッコウさん、’えいきゅうし’ってどんな字書くか知っとっですか?」
イ「へ?’えいきゅうし’って、あの歯の’えいきゅうし’?」
友「そう。歯のやつですよ」
イ「あのねぇ、俺が何歳か知っとるよね?バカにしすぎだけん。知っとるよ(笑)」
友「僕ですね、Aランクとかの’A級歯’だと思ってたんですよね…それがつい先週くらいに違うって事を知ったんです」
二人「(爆笑)」

「知る」って大事なことだし楽しいことですけど、こんくらいなら知らなくても楽しいですよね(笑)

新装開店

ついに本日より 「bar 真琳」 新装開店となります!

いや~長らくお待たせしてしまいましたm(_ _"m)
カウンターもイスも新しくなり、そして、ボックスシートが増えました!男性なら5人くらいでゆったり座っていただけるL字型のボックスシートです。
そして、今まで若干曖昧だった営業時間もキチッと分けさせていただくこととなりました。
PM8:00~AM2:00 をスナックタイム
AM2:00~AM5:00 をバータイムとさせて頂きまして、バータイムをこれまで通り、私イッコウにてご担当させていただきますm(_ _"m)
スナックタイムには若干の内容変更もございますが、バータイムにつきましては、これまで通りの営業内容で継続させていただきます!
バータイムは、
チャージ 2,000円(ワンドリンク付き)   1shot 500円
ボトルキープはスナックタイムと同様とさせて頂きます。

それでは、本日より改めまして、よろしくお願いいたします。皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
ご来店~
空いてますか?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Dommes

Author:Dommes
いらっしゃいませ

商売道具に落書きを
してしまいましたが、
驚くぐらいソックリ

熊本のBar 「Dommes2nd」
(ドムス セカンド)で、
ひっそりとバーテンダー
をしております。

◇Bar Dommes2nd
 熊本市花畑町13-17
 甚兵衛ビルBF
 096-352-2722
20:00~5:00
月曜店休日

カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ワインと食材の宝庫!ノムリエな日々♪
FC2ブログランキング
皆様の清き一票をm(_ _"m)

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。