スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日

休みです。
思いっきり休んでます。
何もしてません。

あ、ブログ書いてた…
スポンサーサイト

お行儀

先日、久しぶりに外でお昼ご飯を食べました。
サラリーマン時代によくお邪魔していた定食屋さんに行ってきたのですが、相変わらず美味しかったですね~

さて、席に座ると目の前には50代前後の男性が食事中。

何気なくお盆の中を見ると、そこにはご飯粒だらけのお茶碗が…
よく見れば、食べてるときに立て肘はついてるわ、茶碗を持たずに食べてるわで、あまりに見苦しい。

「なんじゃこのおっさん…最悪やな」

これから美味しい物を食べようってのに、気分が悪い。

あのくらいの年齢になると、目上の人や周りから注意を受ける事なんてあり得なくなるでしょうから、これまでどういう風に生きてきたか、どんなことを身につけてきたのかが如実に現れてくるんでしょうね。

細かいことを気にするなと言われればそれまででしょうが、私は誰からもそんなことをして良い、とは教わりませんでした。

「人の振り見て我が振り直せ」

あんな「おじさん」にはなりたくないな。もう充分おじさんですけど…


良くあること

これから出かける、しかも何時にどこに行かなければいけないと決まっているとき程、良くあるんですよね。

私の愛車がパンクしてる…

なぜ!?どうして!?

今朝仕事から帰ってきたときは普通に乗れていたのに;;
じんわり空気が抜けちゃってるんでしょうね…気づきもしないような小さなパンクの穴から…

まぁ、うなだれていても仕方ないのでパンク修理しました。
早速、修理した愛車で仕事に行って参ります~

毎年、夏が来たなぁと感じるのが、この梅雨の時期の前後。
外に出た瞬間に、濃い緑の香りというか、濃い空気の香りがするときがあるんですよね。
あの香りをかぐと、もうこんな時期なんだなと実感します。

皆さんの季節の香りはどんなものがあります?

結果Ⅱ

先日の第1回ミッドナイトトーナメント。
出場は9組18名。High&Lowという経験者と初心者を組み合わせる方式でペアを設定。
お客様同士の親睦を深めるという意味も多少あったので、なるべく、名前は聞いてるけど実際には会ったことが無い、なんて感じの組み合わせを考慮。最初はお一人でいらっしゃって、少し不安そうな面持ちだったお客様も次第に打ち解けていただけたようです。

さて、私も出場したのですが、結果はLooser準決勝で敗退…
ダーツのトーナメントは、一度負けても負けた側のトーナメントがあり、それを「Looser(ルーザー)」と呼ぶそうです。
Looser側の決勝を勝ち残ったペアと、負けずに勝ち進んだWinner側の勝者で最終の決勝戦を行います。
LooserはWinner勝者に2度勝たないと優勝とならないようになっており、うまくできてるもんだなぁと初めてのトーナメントを見たときに思ったもんです。

先日も記事に書きましたけど、とても白熱した試合が続き、非常に盛り上がりました。今後も毎月継続して開催していくとのことなので、今度は開催される前に告知させていただきますね。

結果

本日開催された第1回ミッドナイトトーナメント。
非常に白熱した試合が繰り広げられ、決勝戦は最高に盛り上がりました。

今日は時間がないので、この程度しか書けませんが、また後日この模様を詳しく書ければと思います。

それでは、仕事に行ってきます~

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
ご来店~
空いてますか?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Dommes

Author:Dommes
いらっしゃいませ

商売道具に落書きを
してしまいましたが、
驚くぐらいソックリ

熊本のBar 「Dommes2nd」
(ドムス セカンド)で、
ひっそりとバーテンダー
をしております。

◇Bar Dommes2nd
 熊本市花畑町13-17
 甚兵衛ビルBF
 096-352-2722
20:00~5:00
月曜店休日

カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ワインと食材の宝庫!ノムリエな日々♪
FC2ブログランキング
皆様の清き一票をm(_ _"m)

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。