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上出来


多分、過去最高傑作の出来です。

今日のオードブルにたっぷり使いましょう。
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いきすぎ?


先日から「スタートレック エンタープライズ」にハマってしまったと書いておりますが、ついに手を出してしまいました…関連グッズに…

この写真、出演者の1人の直筆サイン入りなんですね。
とても安かったので、つい勢いで買ってしまったのですが、買ってからちょっとだけ恥ずかしくなってしまいました…

でも、どこに飾ろうか思案中です!

目標

先日も、ほんの少し今年の目標について書きましたが、もう一つの目標が、

「週に1冊本を読むこと」

今の自宅がある場所から熊本県立図書館まで、自転車でゆっくり行くと、片道25分ほどかかります。
運動不足解消も兼ねて、少し運動強度を強めにした速度で本を借りに行き、寄り道しながら帰れば、1時間程度の運動時間が確保できるかなと。

さすがに週一回では頻度が少ないので、これをきっかけにして回数を増やして行きたいなと思っております。

ちょこっと賢くなりながらも運動不足まで解消できる一石二鳥の目標ですが、うまく行くかどうか…
せっかくですから、どなたか一緒にやって見ませんか?

おめでたい

昨日も外部研修と言うことで、外に飲みに出ておりましたが、とても嬉しいことが一つ。

ご病気で休まれていたバーのマスターが、無事復帰されたとのこと。
約10ヶ月ぶりにカウンターに立たれたそうですが、

「やっぱり店に立ってるのが一番楽しかね」

快癒、おめでとうございます。

無駄じゃないけど

昔から、変なところが貧乏性な私。
一番にケチってしまいたいのが、睡眠時間。

生物ですから、睡眠は必要なのは当たり前の話ですが、私にとってはどうにも無駄な時間にしか感じられないんですよねぇ。とらなくて済むなら、睡眠はとらずに済ませたいものです。

ある時、店で流すためのCDを探しにTSUTAYAさんへ行ったときに、何気なく見た文庫本売り場に目が奪われました。

「3時間熟睡法」

なんてすばらしい本だろうと、早速購入し読んでみることに。
理屈はいろいろあるんですが、要は寝る前に体に負担になること、安静な状態を妨げるようなことを極力排除し、快適な睡眠環境を作ることを心がける。
まぁ当たり前と言えば当たり前ですが、ちょっと意識するだけで、随分変わった気がします。

まだ3時間の境地には至っておりませんが、鋭意努力を積み重ねているところです。
3時間になったら…いろんなことができますねぇ…フフフ。

第4土曜日

1月の第4土曜日になると、いつも思い出すことがあります。

たまには、静かにグラスを傾けるとしましょう。

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Dommes

Author:Dommes
いらっしゃいませ

商売道具に落書きを
してしまいましたが、
驚くぐらいソックリ

熊本のBar 「Dommes2nd」
(ドムス セカンド)で、
ひっそりとバーテンダー
をしております。

◇Bar Dommes2nd
 熊本市花畑町13-17
 甚兵衛ビルBF
 096-352-2722
20:00~5:00
月曜店休日

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