スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミア先行上映


本日は昼から楽しいイベントに参加してまいりました。

ウェブラジオFMC制作の「removal of bar:colon」というドキュメンタリー映画のプレミア先行上映会及び、QICというウェブラジオ番組のなんと800回(週1回の放送だそうです)の記念公開収録だったんですね。

映画は、私も大変お世話になっているbar:colonの移転お引越しにまつわる1週間に密着したドキュメンタリー形式となっていて、時折ホロっとさせる場面もあり、とても楽しいものでした。

また、QICの公開収録も、豪華なメンバーでスタートし、こちらも普段は見られない風景を楽しむことができました。

今日は何となく、20時のオープンと同時に、ラジオ風なタイトルコールをしてしまいそうな気がします。
スポンサーサイト

模倣 2


以前、花凪さんで頂いたブルーチーズのソースを使ったサラダ。
大変美味しかったので、パクらせて頂きました。

「皇帝菜と豆苗のブルーチーズサラダ」

ほんのりとした青みと苦味のバランスがいいので、グリーンのみですが、コクのあるブルーチーズソースで絡めて食べるととても美味しいですね。

ワインかアイラモルトでどうぞ。

今日もガブ飲みできますよ。

新入荷 第一弾


「臆病者、飲むべからず」

このお酒の広告のコピーです。
なかなか怖がらせてくれますが、そのコピーに違わぬ強烈な味わいですね。

「ARDBEG CORRYVRECKAN」
コリーヴレッカンとは、このお酒の産地アイラ島と、そのお隣のジュラ島との間にある海峡で発生するヨーロッパ最大の大渦潮の名前で、ケルト民族にまつわる伝説から命名されたんだとか。

ラベルにも大渦潮が意匠化されていますが、まさに飲んでるつもりが、酒に飲み込まれるような勢いを感じます。

強烈なピート香とスモーキーさの後に、コショウを感じさせる刺激が来て、そのぶり返しのごとくビターチョコのような甘さが広がります。

寝る前の一杯には危険すぎるかもしれませんねぇ。

第1回

ついに明日19日日曜日、第1回熊本城マラソンが開催されますね。

それに伴い、若干ではありますが、明日に備えて用事を済ませておこうかという車の渋滞が起こっているようです。

しかし、それ以上に、街中には出場者や関係者と思われる方たちが多数繰り出しており、今月では一番の人出ではないでしょうか。

第1回と言うこともあり、賛否両論、様々な意見が飛び交っておりますが、何はともあれ大きな事故もなく皆さんが完走できるよう応援しております。

はて、明日はどの辺で応援しようかなぁ~。

新じゃが


九州産の新物のジャガイモが出回ってきておりますね。

しばらくは茹でたままを、ソルト&ペッパーで食べて頂いてましたが、やっぱり美味しいジャガイモならこれしかないですよねぇ。

「ポテトサラダ」

今回も前回と同様、サラミにピクルス、豆苗です。

いいホクホク感ですので、これをツマミにガブ飲みしてください。

でけました


すいません、ようやくでけました。

「干し柿と三つ葉のみぞれ和え」

本家の味には及ぶべくもありませんが、予想以上に美味しくできたかと思います。

白ワイン、ビタース、ウイスキーの水割りでどうぞ。

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
ご来店~
空いてますか?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Dommes

Author:Dommes
いらっしゃいませ

商売道具に落書きを
してしまいましたが、
驚くぐらいソックリ

熊本のBar 「Dommes2nd」
(ドムス セカンド)で、
ひっそりとバーテンダー
をしております。

◇Bar Dommes2nd
 熊本市花畑町13-17
 甚兵衛ビルBF
 096-352-2722
20:00~5:00
月曜店休日

カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ワインと食材の宝庫!ノムリエな日々♪
FC2ブログランキング
皆様の清き一票をm(_ _"m)

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。