スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5弾!


ついに第5弾ですよ。早いもんですなぁ。

今回は、少数精鋭って感じのボトリングで、あっという間に売り切れるんじゃないかなと。

「KumamotoBartender'sChoice 2012 5th Anniversary CAOL ILA 1984 aged 23 years」

長いですが、これが正式名称と言うことでしょうか。
もともと、カリラは個人的な所感ですが、アイラモルトの中でもかなり辛口で「潮」辛さが際だっていると思うのですが、この23年という長期熟成がどのような影響をもたらしているか大変楽しみですねぇ。
どなたか早く口開けしてもらえるとありがたいのですが。

っと、横に写ってるサバ缶はあまり気にしないで下さい。単なるアクセントで置いただけなので。
でも、新しいメニューに加えようかと思案中です。結局、モノマネになりそうですが…
スポンサーサイト

補給戦線異常なし


我ながら、よくもまあこれだけの物を持って帰ってきたなと感心しております…

持ち帰られずに別便にしたものも合わせると、帰省したと言うより、完全な仕入れ旅という感じになってしまってますねぇ。

まぁ、私から見た新潟の名物、珍味がある程度揃っているかなぁと。
欲を言えば、あれもこれもと出てきますが、これぐらいでかんべんしてやって下さい。

さぁ、越後の味覚満載で今週をスタートしましょうか!

営業予定のご案内

25日日曜日、26日月曜日と、2日間にわたってしまいますが、帰省のため店休とさせて頂きます。

美味しいおみやげたくさん持って帰ってきますので、悪しからずご了承くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

お久しぶ~り~ね~♪


以前使った美味しいスルメイカをまた友達にお願いしたら、超特急で届けてくれたので、超特急で仕込みましたよ。

「スルメイカの白造り」

皮を取った身だけを使う塩辛を白造りって言うそうですね。
イカ墨を入れたのは黒造り、皮が付いたままの身を使うのが赤造りなんだとか。

色々作り方もあるでしょうが、うちは母上直伝でございます。

久しぶりに作ったので、美味しくなってくれると良いけど。

知らぬは我が身ばかりなり


久しぶりに、まんじぇの女将直伝、大人のポテトサラダを作ったんですが、さすがに1年近くも作り続けると美味しくはなるんですが、少々飽きが来ているのも事実。女将もポテサラのレシピ変えてたもんなぁと思い出しても見たり。

何か、味を劇的に変えるいい方法はないかなぁ~と考えておりますと、ふと目に止まったのはソムリエ築田さんに取り寄せてもらった山わさび。ホースラディッシュってやつですね。
これからの時期は、生牡蠣や赤身肉のソテーなんかに乗っけて食べるとグンバツに美味いんですけど、醤油漬けにしてご飯に乗っけても美味しいんですよねぇ。

ん?そういえば、誰かがポテサラに練りわさびを入れると美味しいって言ってたような気が…慌てて山わさびを醤油漬けにしておいたものを、できたポテサラに混ぜてみると…

まさに、D・M・Revolution!Dommes・Makes・Revolutionですよ。味の大化の改新やぁ~的な。あまりの美味さに台下冷蔵庫で膝を強打してしまいました。
さぁ、その衝撃のポテトサラダ、おつまみメニューに追加しております。今なら大盛り無料です。存分に味わってください。

ボジョレー?サッカー?


お祭りが二つも重なると何かと大変なようですねぇ。

最近、ちょこっとお出しするようになったおつまみなんですけど、よく考えたら、ボジョレーに合いそうなものがない…

何か考えましょう。私もおいしく飲みたいので。

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
ご来店~
空いてますか?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Dommes

Author:Dommes
いらっしゃいませ

商売道具に落書きを
してしまいましたが、
驚くぐらいソックリ

熊本のBar 「Dommes2nd」
(ドムス セカンド)で、
ひっそりとバーテンダー
をしております。

◇Bar Dommes2nd
 熊本市花畑町13-17
 甚兵衛ビルBF
 096-352-2722
20:00~5:00
月曜店休日

カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ワインと食材の宝庫!ノムリエな日々♪
FC2ブログランキング
皆様の清き一票をm(_ _"m)

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。