

本邦初公開

愛車であり、ライフラインであり、エクササイズマシンである、
私の「チャリ」を大公開いたしましょう!
20070119103922.jpg
GARY FISHER 2005年モデル 「MONTARE (モンターレ)」 です。
2005年8月に購入しました。値段は…秘密です…購入した経緯が
またいわくつきなもんで…いつかこのブログでも語る日が来る
と思います。それまでは、ひ・み・つ (;´Д`A ```

さてさて、この自転車ですが・・・
よく見る一般的なマウンテンバイクのようですが、厳密に言うと
「 クロスバイク 」 というカテゴリーになるそうです。
オン・オフロードどちらでもいけるそうですが、基本的には、
舗装された道路を走る方が多いでしょうね (;´Д`A ```

乗り心地はと言うと…とにかく速い!というか軽い!
それなりの値段がしていますので、当然といえば当然なの
ですが、下り坂でもないのに結構なスピードが出ます。
気持ちが良いです。やめられない止まらない。

いやいや、きっちり止まります。
キャリパーもローターも大きめのディスクブレーキが付いて
いますので、きちっと止まります。たまに、前方に投げ出される
んじゃないかと思うほど、止まります。

本格的にロードレーサーなどでツーリングなどを楽しんで
いる方達は、一日中走っているそうですが、冒頭にも書いた
ように 「 エクササイズマシン 」も兼ねている私の場合などは、
片道2時間くらいでお出かけすると、とてもいい運動になります。

それでも、自転車で片道2時間、なんて話を他の方にすると、
「頭おかしいんじゃない?」てな感じで言われることが多い
のですが、楽しいんだもの。気持ちいいんだもの。

もうちょい暖かくなったら、阿蘇まで行ってみようかな^^

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

延岡まで何時間でこれる?斜体の文

自転車いいなぁ。
また記事楽しみにしてます^^

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
ご来店~
空いてますか?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Dommes

Author:Dommes
いらっしゃいませ

商売道具に落書きを
してしまいましたが、
驚くぐらいソックリ

熊本のBar 「Dommes2nd」
(ドムス セカンド)で、
ひっそりとバーテンダー
をしております。

◇Bar Dommes2nd
 熊本市花畑町13-17
 甚兵衛ビルBF
 096-352-2722
20:00~5:00
月曜店休日

カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ワインと食材の宝庫!ノムリエな日々♪
FC2ブログランキング
皆様の清き一票をm(_ _"m)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
