

Maybe okay.


以前から作ろう、作りたいと思っていた「パンチェッタ」

多分……出来てる……いや、プロから見れば全く出来ていないのは承知の介…

久しぶりに、毒味するのにドキドキしております…誰か手を握っていて下さい(笑)

25年

「市役所裏のDommesってまだやってるんですか?」

私がDommes2ndに入店してからの3年で、一体何度聞いた言葉でしょうか。

今の場所に移ってから約10年、市役所裏のビルに開店してから数えれば約25年。
この「Dommes」という名前はとても古い名前の一つとなっています。

最初の言葉は、時折いらっしゃる移転前の Dommes をご存知のお客様からのセリフ。
こちらに移ったのをご存じないということは、最低でも10年以上前から Dommes にいらっしゃっているということですが、移転前の場所にはビルの外看板にだけ Dommes の名前が残っているんですね。
未だにそれをご覧になっていただけている、存在を知ってもらえているというのは大変幸せなことでしょう。

しかしながら、その長い歴史に幕を下ろす時が来たようです。
と言っても、今のお店がなくなるわけではありません。
不肖ではありますが、私が引き継ぎさせて頂きまして、新しく「Bar Kadoya」として再出発させてもらえることとなりました。
3月いっぱいまで営業させてもらいまして、4月半ば頃には新しくリニューアルオープン致します。
詳細が決まりましたら、改めてご報告させて頂きます。

あと3週間ほどではありますが、引き続き「Dommes」のお酒を楽しんで貰いたいと思っております。
それでは、今日も楽しく酔って語らうとましょう。


好きなんだけど~♪


なかなかこの3点がお好きな方って巡り会いませんね。

「豆苗と香菜とレンズ豆のサラダ」

単に私の好きな食材を3つ合わせただけなんですけど……まぁ、案外美味しいので良しとしてやって下さい。

パクチーが好きな方なら、他の2つも大抵好きだと思いますが、以前も書いた通り、未だに香草中毒から抜け出せなくてですね。それに加えて、最近は豆中毒にもなっちゃって…

昨年末、エル・カスティージョさんにお邪魔したときに、

「豆を使える男になれ」

と言われまして。前から豆を使った料理っていいなぁと思っていたので、思い切って相談したらこのように励まされた訳ですな。
いろいろコツも教えていただきましたので、そろそろ小出しにしていこうと思っております。

さぁ、今日も思索に試作を重ねるとしましょう。
作ったものはツマミ飲みのアテになるのはナイショ…

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
ご来店~
空いてますか?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Dommes

Author:Dommes
いらっしゃいませ

商売道具に落書きを
してしまいましたが、
驚くぐらいソックリ

熊本のBar 「Dommes2nd」
(ドムス セカンド)で、
ひっそりとバーテンダー
をしております。

◇Bar Dommes2nd
 熊本市花畑町13-17
 甚兵衛ビルBF
 096-352-2722
20:00~5:00
月曜店休日

カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ワインと食材の宝庫!ノムリエな日々♪
FC2ブログランキング
皆様の清き一票をm(_ _"m)

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
