スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Maybe okay.


以前から作ろう、作りたいと思っていた「パンチェッタ」

多分……出来てる……いや、プロから見れば全く出来ていないのは承知の介…

久しぶりに、毒味するのにドキドキしております…誰か手を握っていて下さい(笑)

25年

「市役所裏のDommesってまだやってるんですか?」

私がDommes2ndに入店してからの3年で、一体何度聞いた言葉でしょうか。

今の場所に移ってから約10年、市役所裏のビルに開店してから数えれば約25年。
この「Dommes」という名前はとても古い名前の一つとなっています。

最初の言葉は、時折いらっしゃる移転前の Dommes をご存知のお客様からのセリフ。
こちらに移ったのをご存じないということは、最低でも10年以上前から Dommes にいらっしゃっているということですが、移転前の場所にはビルの外看板にだけ Dommes の名前が残っているんですね。
未だにそれをご覧になっていただけている、存在を知ってもらえているというのは大変幸せなことでしょう。

しかしながら、その長い歴史に幕を下ろす時が来たようです。
と言っても、今のお店がなくなるわけではありません。
不肖ではありますが、私が引き継ぎさせて頂きまして、新しく「Bar Kadoya」として再出発させてもらえることとなりました。
3月いっぱいまで営業させてもらいまして、4月半ば頃には新しくリニューアルオープン致します。
詳細が決まりましたら、改めてご報告させて頂きます。

あと3週間ほどではありますが、引き続き「Dommes」のお酒を楽しんで貰いたいと思っております。
それでは、今日も楽しく酔って語らうとましょう。


好きなんだけど~♪


なかなかこの3点がお好きな方って巡り会いませんね。

「豆苗と香菜とレンズ豆のサラダ」

単に私の好きな食材を3つ合わせただけなんですけど……まぁ、案外美味しいので良しとしてやって下さい。

パクチーが好きな方なら、他の2つも大抵好きだと思いますが、以前も書いた通り、未だに香草中毒から抜け出せなくてですね。それに加えて、最近は豆中毒にもなっちゃって…

昨年末、エル・カスティージョさんにお邪魔したときに、

「豆を使える男になれ」

と言われまして。前から豆を使った料理っていいなぁと思っていたので、思い切って相談したらこのように励まされた訳ですな。
いろいろコツも教えていただきましたので、そろそろ小出しにしていこうと思っております。

さぁ、今日も思索に試作を重ねるとしましょう。
作ったものはツマミ飲みのアテになるのはナイショ…

ブログ内検索

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
ご来店~
空いてますか?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

Dommes

Author:Dommes
いらっしゃいませ

商売道具に落書きを
してしまいましたが、
驚くぐらいソックリ

熊本のBar 「Dommes2nd」
(ドムス セカンド)で、
ひっそりとバーテンダー
をしております。

◇Bar Dommes2nd
 熊本市花畑町13-17
 甚兵衛ビルBF
 096-352-2722
20:00~5:00
月曜店休日

カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ワインと食材の宝庫!ノムリエな日々♪
FC2ブログランキング
皆様の清き一票をm(_ _"m)

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。